1. HOME
  2. ブログ
  3. お見事だったよ、明智君(だから違うとゆーの🙇)

お見事だったよ、明智君(だから違うとゆーの🙇)

Expoいくのヒートアッププロジェクトマンスリー企画の筆者の一押し

No.34「謎の挑戦状 秋分からの脱出」の幕が下りた。

私は秋分の日を終わらせることができなかった・・・(最後まで謎が解けなかったということね)

相談する人もいて(一人では解けないということね)

最後の謎の場所まで行くことができたのに・・・(やはり相談者の推理が正解だったのね)

そこにあった「合い言葉」が目に入らなかった・・ってどういうこと!!(言い訳はよろしい)

空や周囲の看板なんかを見過ぎて、足下がおざなりになっていた・・・(言い訳はよろしい その2)

しかし、楽しかった。

クロスワードを解き、アナグラムを解き、脳みそをフル回転させているときは

ああ、自分はこんなことが本当に好きなのだと実感できた(実力は伴ってはいないが)

ありがとう、NHKSさん。ありがとうヒートアッププロジェクト(もう終わったような言い方はやめなさい)

それにしても見事だった。

問題を作るのは、大変なんじゃないか??と思ったよ(作ったことないけど)

ふふふ、また会おう明智君(だから違うのよ)

この記事を書いた いくのなライター

サッキー(杉本佐希子)
サッキー(杉本佐希子)
エッセイスト
生まれと育ちは京都市山科区
生野区に嫁いできて40年

いくのの日のライターとして
「毎月19日はいくのの日」の周知を目指します

いくのの日の旗があると、初めての店に入りやすく
初対面の人ととの会話のきっかけになるという経験があり
人見知りで緊張しがちな自分の中のハードルがぐんと下がる
そんないくのの日の旗を多くの人に知ってほしい。

好きな作家は宮部みゆきと桜木紫乃

歴史と地形の高低差やへりに目がない62歳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事