1. HOME
  2. ブログ
  3. ワンディヒートアップ 【IKUNO MENU】~いくのが誇る「多様な食」の魅力をもちかえろう!~

ワンディヒートアップ 【IKUNO MENU】~いくのが誇る「多様な食」の魅力をもちかえろう!~

 

「いいか、人が集まるところに忘れちゃいけねぇのは、食いもんと厠だ。それを忘れるな」と言ったのは、半七親分だったか、それとも茂七親分か

トイレに関しては、会場が生野区役所と生野区民センターだから心配はない。

私は食いしん坊だ。朝食を食べながら夕食のことを考えている。どこかへ出かけてもまず思うのは「何を食べよう」だ。

ワンディヒートアップでも、まず気になったのは「食」だ。コラボ弁当が販売されるという情報を入手してからはソワソワしていた。

加えて、キッチンカーも出るという。

「えっ?生野区にキッチンカーってあるの?」と私はある人に失礼な質問をした。「ええ、6台に声をかけてます」

その6台が全部参加した、ということになるのか?

お久しぶりです!佐藤さん。

ご本人は来られてはいなかったが、トルティーヤ、美味しかったです。

私にとってのメインイベント、「お弁当」♡

選ぶのに悩みに悩んだ。一度、区役所の中を見てから買いにに来ようかという考えが一瞬頭をよぎったが、

いやいや売り切れる恐れがある。

このお弁当たちを我が家の夕食にしようと思っていたから、4種類買い求めた。

エコバッグに入れて持ち歩いてたものだから、容器の中で片寄ったりしたが味は変わらない。

断っておきたいが、一人で食べたわけではない。三人家族で食べたら、ちょっと足りなかったよ(笑)

この記事を書いた いくのなライター

サッキー(杉本佐希子)
サッキー(杉本佐希子)
エッセイスト
生まれと育ちは京都市山科区
生野区に嫁いできて40年

いくのの日のライターとして
「毎月19日はいくのの日」の周知を目指します

いくのの日の旗があると、初めての店に入りやすく
初対面の人ととの会話のきっかけになるという経験があり
人見知りで緊張しがちな自分の中のハードルがぐんと下がる
そんないくのの日の旗を多くの人に知ってほしい。

好きな作家は宮部みゆきと桜木紫乃

歴史と地形の高低差やへりに目がない62歳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事