1. HOME
  2. ブログ
  3. にじたま園芸部の植え替え作業とクレープオリバーくんのお惣菜クレープ

にじたま園芸部の植え替え作業とクレープオリバーくんのお惣菜クレープ

おそらくこれが、今年最後の記事になると思います。

12月29日(日) にじたま園芸部さんがボランティアで取り組んでおられる、巽公園の花壇の植え替え作業に参加させていただきました。

にじたま園芸部さんもお忙しいので、しょっちゆう花壇を見に行くことは不可能なのですが・・

植え替え前の花壇はこんな感じです

 

5人が集まり、枯れ葉を除去し雑草を抜き、にじたま園芸部さんが用意してくださった葉牡丹等を植えていきます。

そして可愛い花壇ができあがりました。

花が咲けば、もっときれいになるそうです。

巽公園(いくの祭りをやる公園)の、子供用ブランコがある横の花壇です。

通りかかられることがあれば、ちょっとのぞいてみてください。

私もここを通れば、雑草を抜いたりゴミを拾ったり、枯れ葉を集めたりしようと思っています。

 

1時間ほどで作業は終了。

「よいお年を~~」と挨拶を交わした後は、最近移転された「クレープオリバーくん」へ。

お昼ご飯の調達です。

クレープといえば、甘い系のクレープが美味しいですが、おかず系のクレープもいけますよ!

 

プルコギと、豚肉とタマネギの甘辛炒めの2種類のクレープを選択。

お店も広くなり、イートインもできるようになり、個人的には自宅からは近くなり、いい事ずくめの移転です。

店内には、にじたま園芸部さんのしめ縄もありました。

こういう繋がりは嬉しいですね。

今年も、いくのぐらしの記事をお読みいただき、ありがとうございました。

 どうぞ皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

この記事を書いた いくのなライター

サッキー(杉本佐希子)
サッキー(杉本佐希子)
エッセイスト
生まれと育ちは京都市山科区
生野区に嫁いできて40年

いくのの日のライターとして
「毎月19日はいくのの日」の周知を目指します

いくのの日の旗があると、初めての店に入りやすく
初対面の人ととの会話のきっかけになるという経験があり
人見知りで緊張しがちな自分の中のハードルがぐんと下がる
そんないくのの日の旗を多くの人に知ってほしい。

好きな作家は宮部みゆきと桜木紫乃

歴史と地形の高低差やへりに目がない62歳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事