1. HOME
  2. ブログ
  3. いくのな「雷鳥の里」

いくのな「雷鳥の里」

知り合いと雷鳥の里の大ファンだと話をしてて

みなさんこんにちは!長野県に観光に行ったことがある方ならきっと知ってる「欧風焼き菓子 雷鳥の里」多くの方が食べたことあるのではないでしょうか?
「雷鳥の里」はこんなやつです↓

久しぶりにこれが食べたいと言われたのですが、それは旅好きの私に長野に行って来いと言うことでしょうか?たぶんそうなんでしょうねハイ。

聞けば、百貨店などのご当地イベントで見つけたら買ってきてほしいということだったのですが、めんどくさいのでとある提案をしました。

「雷鳥の里」ではないですが、よく似た味のお菓子が鶴橋で売っているのです。

結果、むっちゃ食いついてきました(爆)

ということで「雷鳥の里」ではありませんが、食感、味がよく似ているお菓子を買ってきて食べてもらうことに

売っているお店は鶴橋駅近くの商店街にあります。そして同じ商品なんですが、違うパッケージで2種類売ってることがわかりました。

それがこの「サラバント」という商品

鶴橋で「サラバント」を探したところ左のジッパーがついて湿気にくい商品(350円)と右の外装に商品名が印刷された商品(250円)が販売されていることがわかりました。どちらも500円でお釣りがくる財布にもやさしい商品です。
まず左側の「サラバント」ですが鶴橋中央商店会のダイツル商店さんで販売しています。

右側の「サラバント」はナカノさんで購入可能です。2店舗とも説明がむつかしいので、もし興味がある方は鶴橋駅周辺を探索してみてください。

雷鳥の里好きで「サラバント」知らなかったという方は是非一度ご賞味ください。感想をコメントいただければ飛んで喜びます。

ちなみにここだけの話、両店舗とも東成区です。知らんけど

この記事を書いた いくのなライター

知らんけどいくの
知らんけどいくの
『人と人のご縁を紡ぐ』
Instagram「知らんけどいくの」で生野の魅力を発信~。
いくのぐらしでは文章で生野らへんの魅力を発信~。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事