ワンディヒートアップ ものづくり体験・展示
ワンディヒートアップ【IKUNO HOP】の会場(生野区役所6階)の隣に「ものづくり体験。展示」のコーナーがありました。
人(特に子どもさん)が多くて、写真を撮るのに躊躇しているのが、写真のブレ具合に現れています。
子どもというのは好奇心旺盛で、どのお店にからも「これなにー?」「どうすんのー?」というかわいい声が聞こえていました。
出店者の中で、知ってる人を見つけついついパシャリ
ジビエな革靴ボンド の新井さんがワークショップを開かれていました。一生懸命作業をしている子どもさんを撮影中だと思われます。
このときから少し時間が経ってから、1階でお会いしたのですが「ワークショップ完売しましたよ!」と満面の笑みで颯爽と歩いてゆかれました。
ものづくりの体験は、私はひとつもできませんでした。ものづくりには向かない性格は自覚しております。わはは。
だからなのか、ものづくりでできあがったものを買うのが好きなのです。
⬇これはジビエな革靴ボンドさんの靴です(ヒートアッププロジェクトマンスリー企画のワークショップの際に購入)
この記事を書いた いくのなライター
-
エッセイスト
生まれと育ちは京都市山科区
生野区に嫁いできて40年
いくのの日のライターとして
「毎月19日はいくのの日」の周知を目指します
いくのの日の旗があると、初めての店に入りやすく
初対面の人ととの会話のきっかけになるという経験があり
人見知りで緊張しがちな自分の中のハードルがぐんと下がる
そんないくのの日の旗を多くの人に知ってほしい。
好きな作家は宮部みゆきと桜木紫乃
歴史と地形の高低差やへりに目がない62歳
最新の投稿
- EXPOいくの2024年10月10日生野まつりに「いくのの日」が出店いたします。
- EXPOいくの2024年10月9日新しく「いくのの日」の旗をお届けした皆さまのご紹介です。
- EXPOいくの2024年10月8日コンプリートなるか??(無理っぽい・・・)
- EXPOいくの2024年10月7日はたけもりde体験マルシェ
この記事へのコメントはありません。