毎月19日は「いくのの日」
もうすっかり定着しつつありますが、毎月19日は「いくのの日」です。
「いくのの日」とは・・・
生野区が東成区より分区して誕生(昭和18年4月1日)してから65年を迎えた平成20年(2008年)に、先人たちのまちづくりへの熱い思いを共有し、未来へのヒントを模索する記念日として、「いくのの日」(仮称)の創設を提案し、以降、さまざまなまちづくり活動を進め、生野区の魅力を継承してきました。 そして生野区を愛し、生野区をよくしたいと願う人たちが、思いを共有しつつ、それぞれができることをそれぞれのやり方で展開し、そして、そんな小さな取り組みが、うねりとなって、さらに元気な生野区をつくっていくことを願い、機運が醸成され、区民の皆さんのまちへの愛着が行動となって躍動するよう「いくのの日」の創設を提唱します。
いくのの日のイベントを探しましょう
「いくのの日」に興味を持たれたらいくのの日のイベントを探してみましょう。生野区内のお店、施設、企業等が、毎月19日に、「いくのの日」の旗を店先等へ掲げ、生野区を盛り上げる様々な取り組みをしています。
いくのの日企画紹介!
そんな「いくのの日」の素敵な企画を一つご紹介します。いくのコーライブズパーク1階にある「レストラン猪飼野」さんです。
11月19日は「お食事していただいた方に、オニオンスープのプレゼント」だそうです。
他にもまだまだ素敵な企画が今日開催されているのでぜひ探してみてください
この記事を書いた いくのなライター
最新の投稿
- いくのの日2024年11月19日毎月19日は「空き家カフェ」
- EXPOいくの2024年11月19日毎月19日は「いくのの日」
- EXPOいくの2024年10月22日EXPOいくのミーティング
- 生活情報2024年6月3日いくPAの多言語相談室~ともに~を開設しました
この記事へのコメントはありません。